世界中の人々と遊ぶことができるオンラインゲーム

一般的にゲームは、ゲーム機やパソコンのある場所で行われていると思われています。

しかし、最近はインターネットに繋げて遊ぶ、オンラインゲームが増加しています。

オンラインゲームなら、インターネットを介して離れた場所にいる人と一緒に遊ぶことが可能です。

ただ、それなりのスペックはあったほうが良いので、ドスパラなどで専門のパソコンを用意したほうが良いかもしれません。

これまでゲームで対戦をするときは、一カ所に集まり2つ以上のコントローラーを使っていました。

しかし、オンラインゲームはインターネットを使うので、一カ所に集まる必要はありません。

離れた場所にいる友達と顔を合わせず対戦をしたり、海外にいる見知らぬ人と戦うことができます。

これまでゲームは、一人で遊ぶことが多いものでした。

しかし、オンラインゲームならたとえその場に一人っきりでも、大人数の人とコミュニケーションをとりながら遊ぶことができます。

そんなオンラインゲームで人気があるジャンルは、FPSです。

FPSはファーストパーソンシューティングの略称で、一人称視点で銃などを使い敵を倒していくゲームです。

一度に数十人が集まりチームを組んで、協力しながら敵チームを倒していきます。

FPSは世界中で人気があるタイトルで、世界大会も開催されています。

毎年いくつものシリーズが最新作を販売しており、新しいタイトルも世界中で大人気です。

基本的に初心者は上級者に勝つのは難しいですが、初心者向けのFPSタイトルから慣れていけば、上達することができるでしょう。

FPSとともに人気があるのは、MMORPGです。

RPGは一人で遊ぶゲームの代名詞的な存在ですが、MMORPGでは他のプレイヤーと協力しながら、冒険を進めていきます。

職業ごとに役割を果たしながら敵を倒して冒険を進めていくと、強い仲間意識が生まれるでしょう。

また、メインのストーリーを進めず、その世界での暮らしを楽しめるのもMMORPGの醍醐味です。

素材を収集してアイテムを作り他のプレイヤーに売ったり、ひたすら釣りなどのミニゲームをして、ゲームの世界に浸ることができます。

ライトなジャンルとしては、麻雀や将棋、囲碁などです。

コンピューター相手に麻雀や将棋をしていても、人間味がなく面白くありません。

しかし、インターネットを使う麻雀や将棋なら、世界中にいる相手といつでも遊ぶことができます。

ゲームに詳しくなくても、性別や年齢を問わず誰でも楽しむことができるでしょう。

インターネットに繋がることによって、ゲームの可能性は無限大に広がっています。

 

 

ドスパラ 評判
PCオンラインゲームおすすめランキング2016!MMOやFPSの無料ネトゲ!

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.